I.KING FITNESS CLUB

For BEGINNER! Let's challenge KICK BOXING at Iohara Gym!

LET's Challenge!

用意するもの
学んで、動いて、強くなる。日常を変えていこう!

BEGINNER’s LESSON

ビギナーズレッスンは、グループで行います。
初めてのレッスンではどんなことをするのか?
まずはこのページでチェック! = ハードレベル

ストレッチ

ケガ予防のために軽く体を慣らします。
硬くなっているアキレス腱と肩周りを重点的に伸ばしていきます。

ロープトレーニング

なわとびです。
ステップに重要な足首の使い方や姿勢をキープする力、リズム感を
つけるため3分間×2セットを行います。

バランストレーニング

片足立ちになる動きが多いためバランスが重要になります。
お尻の筋肉を意識して行うトレーニングです。

シャドウボクシング

鏡の前でフォームを確認します。
正しいフォームを確認できたら、いよいよお楽しみのサンドバック打ち!

サンドバッグ打ち

鏡の前で練習したフォームで打ってみます。
打つ中で、自分にとって必要な筋肉や支える筋肉がどこか分かってきます。

フィジカルトレーニング

「ここの筋肉を使う」ということを頭で理解した後、
筋肉を意識的に動かします。頭と体で理解することでより効果的に。

ミットトレーニング

トレーナーが持つミットに向かって、
実際にパンチとキックを打ちまくってください。ストレス発散タイムです。

ストレッチ

ケガ予防のために軽く体を慣らします。
硬くなっているアキレス腱と肩周りを重点的に伸ばしていきます。

キックボクシングは一見、難しそうに見えるかもしれませんが、意外と簡単な動きが多いので
「リズム感がない」と不安にならず、まずは体験してみてください。
そして、普段できないパンチやキックを存分に楽しんでください。ストレス発散希望で参加されるかたももちろん歓迎です!

※お電話・Facebookからも予約を受け付けております